So-net無料ブログ作成
検索選択

植物を育ててみます。 [生活]

大雨です!おかげで涼しい♪今日は雨でプリンスの送迎がパパの車なので朝からブログをアップさせてます。


日曜日になにを思ったか突然(いえ、前々思ってはいたのですが)植物を育ててみようかと思い、ホームセンターで球根とプランターを買ってきました。
それだけでは寂しいので「なでしこ」も買って見ました。
球根はスノードロップ。
冬に咲く花です。
当分実家に長い間滞在する予定もないので、育てることができるかなと思って…

ホームセンターの園芸館の店員さんの接客態度がなってないのに腹がたちました。
私は植物を育てるのは初めてなので、必要な道具もなにも分からないのでいろいろ聞いていたら、「そんなこともわからないの?」という態度で話をされました。
もうあそこの園芸館はいかない!と心に近い、とりあえず必要なものはしっかり手に入れてきました。
枯らさないように頑張って育ててみます。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

incrocio

冬が楽しみです☆
by incrocio (2006-09-12 08:45) 

相馬

がんばってみますね!
と、とにかくなでしこを枯らさないように…(苦笑)
by 相馬 (2006-09-12 23:03) 

クリン

誰でも始めは初心者です。
今から、お花が咲くのを楽しみにしています。
by クリン (2006-09-13 00:26) 

相馬

クリンさん>
ありがとうございます。ここ数日雨の日が続いているのでベランダも潤いが…。
早く日光浴させてあげたいです。私もかわいい花が咲くのを楽しみにしています☆
by 相馬 (2006-09-13 22:24) 

その

こんにちは。myブログより飛んで参りました!
そばにグリーンがあるというのは、とても和みますね。
うちは今、シャコバサボテンが満開です!
by その (2006-09-14 12:00) 

ゆいママ

ほんとに冬が楽しみですね。
うちには去年まで、3年大事に育てていたガジュマルがあったのですが、私が出産で里帰りしている間に枯れてしまい・・・
今度は私もお花育ててみようかな〜
by ゆいママ (2006-09-16 02:29) 

相馬

そのさん>
来てくださってありがとうございます。植物を育ててみようと思う気持ちって、子育てに少し余裕ができたのかなと自分で思いました。グリーンというのは人の心もやさしくしてくれるようです♪

ゆいママさん>
ガジュマルも買おうかどうか迷ったのですが、今は家の中で観葉植物を育てるのも少しムリかな…いたずら盛りなので。ベランダで一緒にお水をあげるとプリンスもとても楽しそうです☆
by 相馬 (2006-09-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。