So-net無料ブログ作成

クッキー [料理]

プリンスとマメ姫と一緒にクッキーつくりました。
私自身親とそうしたことか無かったので(母も料理下手だったので)、渡せるも怒りながらのクッキー作りてしたが思いの外楽しんでくれたようです。
おこりんぼ、止めなきゃね。

nice!(1) 

朝ご飯 [料理]




今朝はこのスチームなべを使って朝ご飯を作りました。[わーい(嬉しい顔)]
ぶっちゃけ朝ご飯はほぼ毎日お弁当の残りか前夜のおかずの残り。
もしくはインスタントの袋麺なのであんまりバランスがいいとはいえませんが、これをつかうと本当に簡単でバランスのとれた一品ができました。
しかもおいしい!!!
レンジてチンした直後はちょっとゴムくさいにおいがしたんだけど食材には別ににおいがついてなくて普通においしいので安心です。
使い続けられそう・・・かな。。。飽きっぽいのでね、いつも・・・(反省)
簡単にシチューもできるようなのでチャレンジしてみるつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思うてたんと違うーー!! [料理]

最近すっかりブログの更新をサボり気味です[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか疲れて寝ちゃうんだよねーーー[たらーっ(汗)]歳かしら・・・

さて、今日のお弁当はこちら。
586363_1092279705_160large.jpg
おにぎりに顔つけただけなんだけどね。

昨日幼稚園で先生とお話していたら、どうやらお弁当の量が他の子よりも多いらしい。
まぁ去年から先に幼稚園入ってたしね。と思ったんだけど、今年に入ってからずいぶん食べるのが遅いらしく、お弁当に苦戦してるそうです。
隣の子とつつきあって遊んでるからだそうなんですが・・・
思うてたんと違うーーー!!
ってことで先日買ってきた小さい弁当箱(デザート入れる用と思ってた)に変更しました。
喜んでたけど本当に足りるのかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

リッチココアパン [料理]

ふと思い立つと作ってしまうパン。

今日はリッチココアパンをつくりました。
中にチョコチップが入っています。
けっこう甘さ控えめでした。

たまたま子供たちが帰る時間に焼きあがったのですが、あら熱をとったらすぐに食べられしまい、おかわりを何回もして3分の1斤になりました。

なかなかの売れ行きだわ(^▽^)

次はお惣菜パンとか作ろうかな。カボチャパンとかね。余ると悲惨だけど(;´Д`)
110124_1915~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新メニュー [料理]

生協の注文書に載っていたメニューを作ってみました。

材料は普段使うことのない豚ヒレ肉と生ハムです。
豚ヒレ肉と生ハムの間に大葉とチーズを挟んで焼くだけの簡単メニュー♪

しかも生ハムの濃い味が他の素材と豊かなハーモニーをかもしだして、うまーっ(゜∇゜)

おしゃれなおつまみ料理にもぴったり!

いいレシピに出会いました♪
101126_1853~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たこ焼きパーティー [料理]

晩御飯をたこ焼きにしたら写真を撮る前にあっという間に食べられてしまいましたo(^-^)o

食べてくれるのはいいことだ[黒ハート]

ちなみに我が家のたこ焼きはたこかま入ってないものばかりですけどね(笑)
ベーコンチーズとおもち入りです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シプレ弁当 [料理]

今日はハートキャッチプリキュアのシプレ弁当にしてみました♪

模様は塩ゆでにしたピーマン。

赤いのは赤いウインナー。
後で考えたらニンジンでもよかったかも…。

ハートの型抜きがあったら簡単です☆

案の定、食べる際に「かわいくて食べらんない」そうで、先生が「ごめんっ!」と崩して食べさせたそうです。
でも本人はとーっても気に入ってくれたらしくて

「またつくって~」
と言われました♪

あら~ちょっと嬉しいヾ(^v^)k

また気が向いたらね~☆

親バカ ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
100701_0607~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キュアブロッサム弁当 [料理]

今日はマメ姫の幼稚園でお誕生会があり、マメ姫初めての参加なので張り切って弁当を作ってみました。
100617_0710~02.jpg


平面は難しいんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
作るのに1時間半かかりました。
完成度は低いけどこんなもんか。

思いつきでやり始めたのでほとんど卵白に食紅で色をつけた薄焼き卵です。

最初にマメ姫が見た時はぼーぜんとしていましたが、家に帰って聞いたらもう作らなくていいと言われました[涙]

おまえもか…。

作りがいのないお子様たちじゃ…

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
親バカ ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節ですね~ [料理]

梅が売られてるのを発見~[exclamation×2]

漬けました[ぴかぴか(新しい)]

もちろん梅酒です[黒ハート]
梅干しは食べられないので[たらーっ(汗)]


そういえば長いこと漬かってるのがまだ残ってたんだ[exclamation×2]
ってことで、今日は梅酒で乾杯よ~[黒ハート]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
親バカ ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤から鍋 [料理]

市販されている赤から鍋の素で今日は鍋をしました。

夫婦であんまり辛過ぎる物は苦手で、キムチ鍋の素もマイルドなはずなのにちょっと無理だったんです。

赤からはダンナが会社の忘年会でお店に行ったことがあって、オススメというのでやってみました。


んまい!!!

辛いんだけど、無理~というほどではなくて、なおかつ中に入れた豚バラ肉の甘さが引き出されてて、めっちゃおいしい~☆

子供たちにはまだ辛いのでお豆腐とお肉を食べれるとこまで食べて、と出したらやっぱりお肉がおいしかったみたいでおかわりしてました。
あと、油揚げが好きなんだよね…家の子たち。
油揚げほとんど食べられてました(笑)

またやろうかな~!

キムチ鍋の素にも再チャレンジしたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
100207_1821~01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。