So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラ弁 ブログトップ
前の10件 | -

T&Bスカイハイ弁当 [キャラ弁]

先日はスカイハイ弁当。
こちらも自分用でーす♪

image-20120913170307.png
スカイハイというか、キース弁当でーす(*´∀`*)ポワワ
nice!(1)  コメント(0) 

T&B弁当 [キャラ弁]


image-20120904190520.png
タイガー&バニー弁当作りました!
今日のはマメ姫じゃなくて自分用\(//∇//)\
先日全巻みちゃって、舞台のスクリーン上映も友達のお誘いで見たので今すごい熱いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オジサン好きー!
でもネイサンの女子発言爆笑しすぎて好きーー!
nice!(1)  コメント(3) 

ピカチュウ弁当 [キャラ弁]

昨日の近場の遠足に、ピカチュウ弁当をご用意。

薄焼き卵がきれいにできると、ピカチュウもイイカンジー!
中身は簡単におかかのおにぎりでした。
早めに食べられるように小さいお弁当箱にしたのでおかずが入らんかったー[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

キャンディ弁当 [キャラ弁]

最近沈んでるマメ姫のために、久しぶりにキャラ弁頑張りました。

新しいプリキュアのキャンディです。

今お弁当は保温されるのでチーズは使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
大好きなキャラ弁blogにおじゃまして、薄焼き卵の上手な作り方を勉強させてもらいました。
上手くいくもんだねぇ[わーい(嬉しい顔)]
今までで一番綺麗な薄焼き卵ができたー!

そしてめんどくさがりな私は型紙を作らずフリーハンドで切り抜いたよ!
すげー!(自画自賛・笑)

物凄く喜んでくれました[失恋]
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス [キャラ弁]

昨日のマメ姫のお弁当が今年最後だったので、季節な弁当にしてみました。

クリスマスツリーなんだけど、見える?
立ち読みした雑誌に、ブロッコリーとマッシュポテトでツリーを作ると書いてあって、イブの日にもやろうと思ってますがまずお弁当。
本当は立体的な作りのほうが分かりやすいと思うー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも本人は喜んでくれました。
nice!(1)  コメント(0) 

ズルッグ弁当 [キャラ弁]

ズルッグ弁当
ポケモンズルッグ弁当です。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
[ぴかぴか(新しい)]作り方[ぴかぴか(新しい)]
デコふりかけの黄色(味はさけ味w)で色をつけたご飯をまんまるおにぎりにします。
白は蒲鉾、鼻はゴマ、黒いのは海苔です。
頭の赤は人参で[るんるん]
ついでにピーマンと一緒に炒めて一品出来上がり[るんるん]
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リクエストで作ったのですが今日は朝からご機嫌ナナメ[たらーっ(汗)]
幼稚園バスもトラブル発生で大変でした。
お昼には機嫌直るといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンジくん弁当2 [キャラ弁]

サンジくん弁当2
ワンピース、サンジくん弁当ラブバージョンです[E:heart01]

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
[E:shine]作り方[E:shine]
前回と同じく錦糸卵を髪型に合わせて置く。今回はいつものサンジくんです[E:heart01]
海苔パンチで切った海苔でぐるぐる眉毛を作る。
あご髭はゴマでw
今回はハムでハート目とにやけた口を作りました。
ハート型はクッキーの型抜きをしたあと大きさを合わせるために果物ナイフをつかって少しずつ小さく切りました。
色合い的には人参がよかったんですがうっかり切らしてた[E:sweat01]
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
鼻息も荒くできました~[E:heart01]
nice!(0)  コメント(0) 

ヤナップ弁当 [キャラ弁]

ヤナップ弁当
ポケモン、ヤナップ弁当です。
色が…[E:sweat01]
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
[E:shine]作り方[E:shine]
まんまるおにぎりの上から、デコふりかけで緑に色をつけたご飯を配置。
緑…意外と薄いです[E:sweat02]
頭はポケモンスマッシュで秋山隊員がやってたように、草(笑)[E:shine]ブロッコリーでふさふさ[E:heart01]
耳は逆に緑のご飯の上に白いご飯を配置。

この時点で
緑ご飯でおにぎり作って蒲鉾とかはんぺんで白い部分つくってもよかったなぁ…と気づく(°□°;)

目、口をつけて完成~[E:shine]
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ブロッコリーの緑が鮮やか過ぎてふりかけ緑が目立ちませんでした[E:sweat01]
デコふりかけ、もうあんまり売ってないしまた別の方法考えてみます[E:delicious]
nice!(0)  コメント(0) 

ツタージャ弁当 [キャラ弁]

ツタージャ弁当
ポケモン、ツタージャ弁当です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
[E:shine]作り方[E:shine]
おにぎりをツタージャの形につくります。
塩ゆでしたほうれん草を広げてのせます。
薄焼き卵で目の回りをつくり、蒲鉾と海苔で作った目を重ねます。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ポケモンは割と作りやすい形ですよね。
我が家はおにぎりメインで作る立体キャラ弁なので単純なつくりのキャラは嬉しいです[E:heart01]
nice!(0)  コメント(0) 

ママンボウ弁当 [キャラ弁]

ママンボウ弁当
ポケモン、ママンボウ弁当です。
今日は小学校の運動会の予備日の予備日。
子供は給食があるので私のぶんです。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
[E:shine]作り方[E:shine]
ロースハムで形を切ります。
フリーハンドでやりました[E:sweat01]
目が細かいので、ちょっとオッサン入ってますけど[E:sweat01]
詳しくはポケモンキャラ弁の本を参照してください[E:delicious]
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



一度に2つめ作ったら時間なくなった~[E:sweat01]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - キャラ弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。