So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ

サイクルツーリスト [自転車]

地元のサイクルツーリングの大会に行ってきました。
なんの練習もせずσ^_^;
38キロファミリーコースです。
三箇所のチェックポイントでの休憩。
二箇所目のB地点で折り返してきます。
最終チェックポイントでお弁当を頂き、さぁ出るかって頃に足がガクブルしてました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
サイクリングには適した場所なんですが、全部が舗装されているわけではなく、砂利道も多かったのでお尻をやられてた!!痛ぇ(*ノω<*) アチャー
湖沿いを通るので、潮風と潮の匂い(´・∀・`)
38キロも走ったのは初めてで、普段は10キロが精々。
がんばったわー私!
来年も、まだファミリーコースでええですわ〜〜(;^_^A
image-20160327143540.png

nice!(1)  コメント(0) 

時速は18キロ [自転車]

今日は初めて本格的にロードで走ってきました。
と言っても初心者のいう本格的なのでね。
30分くらい。
いつもはの30分をノロノロと近所の徒歩15分くらいの公園まで行ってかえってくるのです。
しかもマメ姫付きで。
でも今日はマメ姫お留守番。もちろんプリンスもお留守番!
ダンナの金城トレック(クロスバイク)と荒北ビアンキでちょっとがんばるか!っていってきました。
最初はいつもの公園まで行って、大回りで折り返して、普段車でも通らない道路で隣町まで行きすぎて戻ってくる大回りぐるっとコース。
6キロくらいかな〜。
子どもを気にしない分、もう少しペースをあげて、平均時速18キロくらいで行きました。
お尻痛いのだいぶよくなってきた!
その代わり手のひら。特に親指の付け根が痛い〜〜!
力入れるとこ間違えてるのかなぁ?たぶん体重かかっちゃってます。
その代わり練習の甲斐あってスタートとストップがスムーズ。
ただし、まだ周りをみる余裕がないので、周り見てストップするのはダンナ任せ。
慌てて止まらなきゃいけない場面が何度かあって、一回よろけた〜ヽ(´o`;
でもこけなかったよ!
ケイデンス回せ〜〜って脳内でぐるぐるしてました(笑)
太もも痛い…明日筋肉痛だ…いや、明日筋肉痛が来ればいいけと…(笑)
30分くらいでも汗ばんだ。。。
これは毎日やったら痩せるね!!最近太り気味なのですよ。
あー、3本ローラーとか欲しくなるな…(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

スタンド [自転車]

我が家にはダンナのクロスバイク、トレックと、私のロードバイク、ビアンキの二つの自転車を家の中で保管しなければならないという課題ができました。

1年半前に家を新築したので、とりあえず一台なら場所がある。
ただ、新築してる最中はママチャリと原付しか眼中なかったし、そのための駐輪場は外に屋根付きで確保した。
まさかのお高い自転車2台なんて予想だにしなかったわけです。

で、結局2台とも土間に置く方法として、買っちゃいました。
image-20150518080726.png
ペアスタンド。

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-5S ペアスタンド 2台用

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-5S ペアスタンド 2台用

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品


背ぇ高いわー。

土間の用途が自転車ではなかったので入り口狭い(笑)

上のトレックを出すために下のビアンキを一回出してー、という作業付き。
ビアンキは一台で出入り可能なので、私の分を下にしてもらいました。
はー、やっと玄関がスッキリした。

またまた今日も雨予報なので、ひとっ走りができませんが、乗り降りはなんとか出来るようになったよ!!

nice!(0)  コメント(0) 

なんということでしょう! [自転車]

久しぶりの血が出る擦り傷に、自分で意外と凹んでた〜〜(´・д・)
夜ダンナが調べてくれたところ、

足が届かないのが普通って。

普通って!!

サドル下げてもらおって思ってたのが愚の骨頂!!

で、乗り方検索したら、ママチャリにすい〜と乗るおばちゃん乗り方じゃない!!

え、ちょ、マジですか!!
自転車屋の兄ちゃん、そこまでは教えてくれなかったよ…|ω・`) ショボーーン
でもその自転車屋さんで行ってる初心者講習会来てねって言ってたっけ…
毎週土曜日。

でもね、でもね、今週来週と抜けられない予定あるから月末までダメよダメよ、ダメなのよ(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
がっかり(/ _ ; )

なのでYouTubeみながら乗り方降り方練習します。

そして朝から筋肉痛だ〜痛いよ〜
nice!(0)  コメント(0) 

初乗り [自転車]

いきなりこけました(笑)

image-20150513193307.png
この数年まともにチャリンコ乗ってなかった上に、厳密には足が届かんwww
跨いでると宙ぶらりんなので、走り始めがヨロヨロ…
豪快にすってんころりん。
それでいてロードの前傾姿勢。
びっくりしたわ〜。

あ!でも荒北もこけてたね!!一緒一緒(笑)

なんとか走りながら乗ると、走りながら降りるをマスターしつつあるけど、練習が必要でした!
甘くなかったわ、ロード((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
nice!(0)  コメント(0) 

弱虫ペダル [自転車]

昨年秋頃かな。
職場の友達に勧められて、弱虫ペダルのアニメをみたら、夫婦どころか家族ではまりました。


しかも漫画は全巻そろえたwwww


弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: Kindle版



で、ンマー、ダンナの会社ではその前から密かなブームだったこともあり、まずダンナが自転車を買いました(笑)
メーカーはトレック。
弱ペダでは主将の金城さんです。
ただしロードではなくクロスバイクでした。

で、とうとうロードバイクが欲しくなったダンナと、ちょっと自分でも乗りたいなという自分の意見が合致し、
私も買いました(笑)

荒北ビアンキ!
image-20150512225413.png
かーわーいーいー!
今日納車されたばかりなのでまだ乗ってないのですが、天気が晴れるのが待ち遠しい!
明日はからっと晴れるかな〜!
nice!(1)  コメント(0) 
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。