So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ数年の近況報告 [生活]

久しぶりのブログ書いたタイミングで、今読み返してみたら、

[1]赤ちゃんサークルリーダー
[2]小学校の役員
[3]幼稚園の役員3年間[たらーっ(汗)]
[4]そして卒園式ではPTA会長でもないのに謝辞[あせあせ(飛び散る汗)]
[5]子ども会自分の地区の会長
[6]子ども会学区全体の会長と
7年にわたり、学校・幼稚園などなどに関わってきました。
最初のうちは子どもから、「お母さんまた何かやるの?」って言われ、
一番マックスだったのが子ども会会長。
会議といえば夜だったし、9時に終わったって家で準備。
会長といえば結局雑用なので(苦笑)庶務兼渉外係なのです。
そして仲間内と外の組織の中間管理職。
流石に胃を壊しました(笑)しかも半年後とかに症状出るとか、やめて~[ふらふら]

その中でも地区のお祭りがピークで、心身ともにつかれ果てたところに、今度は子ども会の学区全体の組織の会長がきまり、
ココまで来ると腹をくくるのも早いwwww

おかげさまで地区の主要な役員さんと顔見知りになったり、今年の特典は学校行事に来賓と呼ばれることが多かったので、席取りをしなくてすんだことかな~。

幼稚園で謝辞を頼まれた時も「はいはい。やらせてもらいます」って腹くくりすぎでしょw
だってこんなこともう一生頼まれることないんだもん。経験させてもらえるなんてラッキー

そんな訳で私の経験値は大幅にアップしました。
今年やった会長職は昨年の会長とくらべてとっても楽で、同じメンバーならもう一年やってもいい!っていうくらい楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

もし、子ども会の世話人になるのちょっと・・・って思ってる方がこのブログを読んでくださっていたら、是非、ご自分の為に、たった一年です、経験されるといいと思います。
もちろん大変なこともたくさんあるだろうけど、終わった後必ずいい経験ができたと思えるし、今後の人生を豊かにできると思います。
まあその一年、家族に迷惑がかかるかもしれませんが、長い人生の一年間ですし、子どもが小学校の間の一年、そんな思い出ができてもいいんじゃないかな~。

役員逃げてるだけじゃつまらないですよ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

またまた訃報 [生活]

3月に独身時代に勤めていた会社の社長が亡くなったと、昨日連絡がありました。

学校卒業して勤め始めた、小さな会社。
ナイスミドルな社長で、顔も広く、出身校が甲子園でアメフトの決勝戦をする時は連れて行ってくれて、社員旅行も社長一家含めてアットホームに楽しい旅行にしてくれました。
丸5年勤めていたうちの半年は私が悪性リンパ腫で入院していて、その間も励ましてくれたし奥様は会うたびに毎回心配してくれました。
結婚で地を離れてもう13年。
お会いすることはなかったですが、会社に寄るたびにお元気だと聞いていたので、驚きました。
そういえば自分自信もすっかりアラフォー。
そりゃみんな一緒に歳をとるよね。

最近本当に訃報が多く感じ、自分も健康でいないといけないなと思います。

ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 

訃報が届きました。 [生活]

11月28日、職場の上司が亡くなりました。
大腸ガンだったそうです。
年が同じで、綺麗な女性でした。
四年近く一緒に過ごし、直属ではありませんでしたが、小さな職場なので気安く声をかけてくれました。
転勤されてきた時に、最初に声をかけてくれて、私が事務所まで案内しました。
息子かサンタさんを信じている話をすれば、笑いながらかわいいー!と喜んでくれました。

この夏あたりから体調をくずし、食事がとれず、眠れないと、どんどん痩せていました。

11月半ばくらいまで休みがちでしたが出勤し、ようやく休職されてご実家に帰った矢先の訃報でした。

その前には高倉健さんが悪性リンパ腫で亡くなり、若い頃同じ病気をした私としてはその時も複雑な気持ちでいたのですが、今度は同じ歳の女性が癌で亡くなり、また、ご本人の気持ちと、ご両親のやるせない気持ちかわかるだけに、自分でもびっくりするくらい号泣してます。
つい先日まで一緒に働いていた人を亡くした喪失感は思った以上にダメージが大きいらしく、

特に死が怖いとかそういう怖さではなく、漠然と不安で不安定で、一人でいると涙が流れてきます。

何かが怖いとか、何かが可哀想だとか、そういうのを超えて不安で不安で、どうしようもないです。

ただ言えるのは、うちの店を笑顔で送り出したかったんたと伝えたい。


ご冥福をお祈りします。
貴女に出会えて一緒に仕事できたこと、忘れません。
nice!(0)  コメント(0) 

ぐちぐちぐちぐち書く [生活]

先週実家で不幸があり、帰省してきました。
息子はその週に学校の林間学校があったので、ダンナの親のところに子供たちを預けて行くことに。

私のことは疲れたーの一言ですが、
子供たちがそれぞれ思うことがあったらしく、

プリンスの林間学校はそれなりに楽しかったようです。

実は私、アウトドアが大嫌い。
キャンプ、修学旅行、文化祭大嫌い人間です。
最初、息子に、月並みだけど、葬儀よりもキャンプ行ってこい、思い出作ってこい。ということでおいていきました。(亡くなったのが子供たちから見て曾祖父だったので)
結果、プリンスは楽しかったからよかったのですが、
これ、自分だったら絶対キャンプより葬儀で休む!とか言ってただろうなぁ(笑)とか思います。

母から同じこと言われて、一生に一度しかないとかなんとか・・・行った先で嫌な思いはしてないんだけど、そのときの思い出は?って聞かれたら、行きたくないのに無理矢理行かされたとしか言えないんですよねー。
困った人だ・・・
そして友達と一緒の時は大丈夫なんですが、解散して帰ったとたん家族に当たり散らすという始末。。。
最悪の子供だwww

うちの息子はそれがなかっただけでもいい子だなと思えるくらい、自分最悪www

そんな中、実は一番割食ってるのがマメ姫さん。
特に朝のご機嫌が毎日悪い。
眠いだけで騒いでる毎日なのはいいんですが、このところイレギュラーなイベントが続いている上に、レギュラーなイベントが架橋を迎え、母が大変忙しい。
タダでさえ幼稚園に入ったとたんに母が仕事を始めて、延長保育、入学しても帰ったらおばあちゃん家で過ごす、お兄ちゃんの塾優先。と
本人ないがしろなんだよね。
これじゃいけないんだけど、
だからかわいいかわいいってする。
朝泣く。

学校行きたくないって言い始めたので要注意です。

今日特に泣きながら学校行きたくないってトイレにかぎかけて籠もったので、本気で休ませようかと思ったけど・・・それしちゃただのゆとりだと思った。自分的に。

何が正解か分からないけど、理由もないのに疲れたから休む。お母さんが仕事休みだから休みたい、、、みたいにつながっていくのが嫌なので、今日も宥め賺して行かせました。送り出したら嫌でも行くからまだかわいいね。

比較しちゃいけないんだけど、お兄ちゃんは学校行きたくないって行ったことないから、娘の対応に困ってます。
甘えとホントの境目を見きわめる仕事が一番大変なんだなって思いました。

でも今週末で、イベントがすっかり終わる。
そしたら無駄なメールも来なくなるし、つまんない派閥にも入らなくてすむので、次のイベント事、仕事の最繁忙期まではおうちで子供たちと甘えた生活もいいかもしれないね。なんて・・・

お母さん色々大変~。
早く元の萌え萌えオタ生活に戻りたい!!!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

秋の味覚 [生活]

秋の味覚の時期ですよー。
毎年友達から栗が送られてきて、今年は職場の友人からもいただいて、
栗好きにはたまらんですww

とはいえ、去年栗ご飯つくったら、皮むきが大変な上に自分が作った栗ご飯はあまり美味しくなかったので、ことしは湯がいて食す!!!

そんなわけで今日お弁当のデザートは栗だー!
nice!(0)  コメント(0) 

夏の疲れが今出る [生活]

今日は仕事中に急に吐き気と倦怠感に襲われました。
いやー、夏の疲れっていきなりくるね。
もしかしたら過度なストレスで慢性胃炎が悪化かも…
とか色々かんがえてますが、

まだよくならんのでもう寝ます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

あと一ヶ月ほど殺人的に忙しいので、なんとかやり過ごす方向で!!

明日も忙しいぞー!
nice!(0)  コメント(0) 

色々通院 [生活]

デコルテ部分と両腕に急に発疹が出来て痛痒いので、朝皮膚科に予約。
肩の違和感も増すばかりなので整形外科を考えてたら、いきなり詰めた銀歯が取れたーーー!!!

ということで今日から色々通院してきます。
とりあえず発疹は紫外線でかぶれたのでは?ということでした。
紫外線で蕁麻疹はできますが、かぶれは始めてだヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

肩も、亜脱臼とちょっと違うっぽい。
接骨院に行ったのですが、やっぱり関節の受け皿が浅いらしく、肩の関節が他の人より緩いんだって。
外れたら激痛だっていうからはずれたりはしてないんだけどねー。

歯医者は明後日以降かなぁ。
早く行かないとまた歯茎が盛り上がりって焼き切られるから早く早く!!!

この歳になるといっぺんに色んなことになりますな((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
nice!(0)  コメント(0) 

朝から… [生活]

地元の祭の関係者さんのBBQにお呼ばれして、朝から行って来ました。

で、始まったの昼からだし!
ちょww段取り悪いwww

とはいえ、普段接することのない世代と、祭関係以外の話ができたのは楽しかった〜。

あと昼間からビールいっぱい飲んで楽しかった(笑)

今週から祭の練習が忙しいんで、がんばりまーす!
nice!(0)  コメント(0) 

千代の富士のような感じなのです。 [生活]

学生の頃に通ってた接骨院の先生に、
千代の富士の肩と言われたことがあります。

肩の関節の受け皿が浅いので脱臼しやすいってことらしいのですが、
当時高校生の私にはわかりづらいわwww←若貴が頭角を現してた頃

で、そのころどころかそれ以前から時々肩の骨がズレてるなぁと思うことがあって、でも脱臼したらすごく痛いって聞くし、いつの間にか治るから違うか。
と思ってたんですが、

これ亜脱臼ってやつかも。

って今日思いました(笑)

下手すると脱臼するってネットにのってたし、月曜まで治らなかったらお医者さん行こうかな(´・д・)

なんせ千代の富士の肩なんでねww
nice!(0)  コメント(0) 

カイロプラクティック [生活]

マメ姫関連のママ友達にカイロプラクティックを紹介していただいて、ようやく今日行ってきました。

整体のように矯正していただいて、そのあとも予防するために持続力しながら長い目でなおしていくのがカイロプラクティックなんだそうで、
バキバキっていうのはないやつです。

さて、私はというと、小学生のころからのかたこり持ち。
最近は頭痛は続くは、くびを回すと痛いわで、ぼろぼろでした。
整形外科では電気と軽いマッサージしかしてくれないし、根本を何とかしたかったので楽しみでした(*^^*)

まずドコガ歪んでるか。

もう骨盤、背中とスタンダードな感じです(笑)
足なんて左右の踵が全然違う位置。
骨盤から治してもらって続いて背中。

自分ではキンニクガ張ってる程度にしか思ってなかったんですが、背骨に沿って確認してもらったらメチャクチャ痛い箇所発見!
消化気管系弱ってるって。
確かに胃もたれよく起こす。
ほんとにピンポイントで痛かった~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

その次に肩甲骨。
左側が…って先生に何度も言われましたが、またしても左の肩甲骨固まってるって。
ゴリゴリマッサージしてもらったら、
最初両手の長さも第二間接くらい違ってたのが治りました。
すげー!

帰りに車の運転してると、背筋が伸びたせいか、バックミラーの位置が見えにくいー!
びっくりしました。

さて、家に帰ってリラックスしていたのですが、骨が矯正されたのですが筋肉は普段使ってないわけですからやらたと背中が曲がろうとする(笑)
猫背めー!

次回二週間後にまた施術してもらいます♪

今日はぐっすり寝られるかなぁ(≧艸≦*)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。